営業本部
2009年入社 M.Dさん
※所属および仕事内容は取材当時のものです。
01
仕事内容
情報を自社と得意先の利益に変えることが営業の使命です。
①得意先訪問(情報収集、各種交渉、お客様対応、など)
②お客様アテンド(国内外の工場来場アテンド)
③売上計画の立案・管理
④新規案件の企画、進捗管理
02
苦労した出来事
コロナ禍はライフスタイル、食習慣に大きな影響を与え、加工食品の需要は高まりました。
一方で、社内外で在宅勤務の導入が進むことでオンライン商談やリモート会議が多くなり、仕事の進め方にも変化が起こっています。オンライン商談は移動時間の有効活用やアポイント調整のしやすさにメリットがありますが、対面に比べ伝わる情報の質や量がどうしても劣ります。
このような環境下で顧客ニーズや需要の変化をこれまで通りに汲みとり、具現化していくことがこれからの課題であると感じています。
03
一緒に働きたいと思う新入社員像
目にやる気が宿ったぎらぎらしている人や何事も前向きに楽しめる人と一緒に働きたいと思います。